スタッフの結婚式

というか、結婚披露パーティーに出てきました。
今までの結婚披露パーティーって夕方から行われていましたが、今回はなぜか「午前11時から」。
今までの結婚披露パーティーって場所はホテルなどの室内がほとんどでしたが、今回は「チャオプラヤ川に面したレストランの屋外」とちょっと変った設定になっていました。
で、趣向も変っており、「福引形式の引き出物」や「綿菓子屋さん」などがありました。ちょうど「我が家の問題児」の幼稚園の夏祭りのような風景でかなりのんびりしていました。
パーティーの方も「かなりのんびり」しており、11時からの予定でしたが12時ごろからようやく「本題」に入り、普通あるはずの「関係者のスピーチ」などがまったくなく、ものすごく簡単なパーティーになっていました。そのため、1時過ぎには「我が家の問題児」を抱えて会場を後に。
...こういう「ゆるゆる」のパーティーもいいですね。気を使わなくてよいので(笑)