プールで

12月になっているにもかかわらず、「我が家の問題児」をプールに連れて行きました。
我が家の問題児」は顔を水につけ、なんだかわからない泳ぎ方*1ではありますが、息が続く限り泳ぐようになりました...たった1mですが(爆)
それを誉めてあげると、自分でも泳げるようになったのが楽しいのか、前回までは「浮きベスト」から離れなかったのですが、今回はほとんどの時間「浮きベストなし」で遊んでいました。
これで「泳ぐこと」に慣れさせていれば、そのうち「息継ぎ」ようになるのかな...と思っています。

今回は曇りがちの空の下、2時間弱あそばせました。
自宅に帰って30分くらいで眠りだし、それから14時間以上眠っています。
...普段、昼寝もしない「宵っ張り」で睡眠不足になっているのでしょう(苦笑)

*1:「手は平泳ぎ、アシはバタ足」「犬かき?」「クロールらしきもの」など