ガスが...

今朝、カミさんが朝食を作っている間にシャワーを浴びていました。
すると、カミさんが「大問題が...ガスが切れちゃった!!」と入ってきました。
我が家はプロパンガスを使用しており、切れたら「近くのガス屋」に買いに行く*1ようになっています。
当然のことながら、朝7時ごろにガス屋が明いていないので、仕方がなくセブンイレブンでパンを買いトーストを。そして、お昼は弁当ではなくなりました。
...「忘れたときに...」ですね(苦笑)

*1:こちらの「ガス屋」は専業の「普通のお店」が多いです。ちなみにフィリピンではガソリンメーカーがガスも取り扱っているので、一部のガソリンスタンドでプロパンガスを買うことができました。そのため夜遅くや朝早くでも何とかなったのですが...