Windowsのパスワード解析

会社のスタッフから「個人所有のPCのWindowsパスワードがわからなくなってログインできない」と言われ、調べ物をしてみました。
...そういうフリーのソフトってあるんですね。
「良い子の皆様」のために敢えて名前は出しませんが、何箇所かでコメントされているものを試したところ、Athlon & VIAチップセットのデスクトップPCでは途中でハングしてしまいましたが、CentrinoのノートPCではAdministratorのパスワードが表示されてしまいました。

...こんなソフト、野放しにして良いのでしょうか?(汗)

※ 追記
最新版(1.1.3)では、デスクトップPCでも問題なく動作しました。