まとめて、田舎での新年

●12月30日午後4時40分ぐらいに日本からの友人を空港でピックアップ。
新空港の到着ロビーの待ち合わせ場所のレイアウトは前の空港よりも狭くなっているかもしれません。
人の流れがものすごく悪いように思いました。
午後5時過ぎに空港の駐車場を出発。空港からの道(Kanchanapisek)は思ったより車が多く、SaraburiのLotusに午後6時半ごろ到着。到着してみると、どうみても「田舎に行く途中によりました!」というような車が駐車場にぎっしりといました。
その中のMK Restrantに入ってみると、狭い店内が家族連れで一杯になっており、少々待たされた後にテーブルに。彼らにとっては「最初の晩餐」になりました。
食事の後に雑貨品の買い物を済ませ午後8時半頃にLotusを出発しましたが、前夜の睡眠不足がたたり運転をしながらかなり眠くなりました。Lotusでガディンデン*1を飲みながら運転を続けました。しかしコラートの市内に入る直前でギブアップ。5分ほど車内で休息を取って15分後に自宅に事故も起こさずに到着しました。
●大晦日の朝食はカミさんの料理を友人に。友人はその後「我が家の問題児」遊びを行い、子守り疲れで爆睡してしまいました。
その間に保存食用のハンバーグを作り、カミさんは昼食および夕食の準備を。
...といっても結局昼食は彼らが夕方まで爆睡していたためになくなってしまいましたが...(笑)
夕食はカミさんの家族および前の家の方と一緒に「焼肉・炭火焼パーティー」をしましたが、参加者が十数名になったため、何がなんだかわからない状況になりました。
そんな中で「我が家の問題児」が履いていた短パンを投げ捨て庭の隅のほうにトコトコと。その後にカミさんの妹の娘を呼びつけてしゃがみました。
...すぐ近くでみんなが食事をしているのに...と思ったのですが、黙っていました(ぉぃ)

*1:あのRed Bullのオリジナルとなっている健康?ドリンクです