http://www.newsclip.be/news/20061222_008601.html ...?

昨日夕方6時ごろ、日本からの出張者を迎えに運転手さんが来ました。
運転手さんに「8時ごろに帰りますから待っててください」といっていたのですが、午後7時半ごろに総務のスタッフから「運転手さんの家が火事になりました。運転手さんを帰らせますので...」と電話。
普段は出張者の人と別々に帰るのですが、代わりの運転手さんも来ないので、仕方がなく「適当なところ」まで送っていこうと電車に乗りました。
地下鉄の「シリキットコンベンションセンター駅」から地上に上がると、前の通りにまったく車がありません。どうやら封鎖されているみたいです。王族でも会議場に来るのかな?と思い、周りを見てみると近くから大きな煙が。会議場の近くで火事があったみたいです。
封鎖されている道路でタクシーを捕まえることもできないので、ラマ4世通りに出たのですが、ものすごい渋滞でした。
しかし、カミさんから早く家に帰ることを厳命されている(涙)ために出張者の方を渋滞の中のタクシーに押し込んで自宅に戻りました(ぉぃ)
 
ちなみに、彼は無事に帰れたそうです。まあ、目的地まで1Km弱ですので、気合を入れれば歩けるのですが...(笑)