お酒バトン

旦那から回ってきてしまいました。
ちなみに私、アルコール類には弱いのですが...(涙)

今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

冷蔵庫の中にはありません。冷蔵庫の外にはタイ製の40℃の酒が1リットルくらいあります。

好きな銘柄は?

チョーヤの梅酒(爆)

最近最後に飲んだ店は?

先週金曜日に某日本食屋で、ビールジョッキひとつだけ。

よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

1. 越の寒梅
大学時代に新潟出身の同級生が持ってきた日本酒。
それまでは日本酒は臭くて飲めないと思っていたのが、まったく違った味に感じました。
2. バランタイン30年
十何年か前にタイから日本に行くときに買って行ったもの。
水割りでなく、ロックで飲みたいと思った酒でした。
3. BOLS
オランダ在住時の思い出として
4. Tanduay
これは南の島の思い出として
5. にんにく酒(爆)
知り合いに作ってもらったのですが、にんにく臭がきつくて...
別の意味で思い出になりました。

ジョッキを渡す5人

ネット上で酒のネタを話す相手がいない(というよりも、すでに回っている)ので、ここで打ち止めにします(涙)