写真

akunin2005-08-11

夕飯が面倒くさかったので、近くのデパートで「おにぎり3個」。こちらにはびこっている?現地人向け日本食チェーン店のもので、1個25バーツで3個を2個分の値段で買うことが出来ました。
外観はほとんど日本のコンビニで売っているものと同じです。
中身は...

  • 紫は「鮭」ですが、開けるときに左右に引っ張ったところ中のご飯が割れてしまいました(苦笑)
  • ピンクは「海藻」。ちょっとピリ辛になっています。これも真中でご飯が割れてしまいました。
  • 青は「ツナ」。パサパサして私にはちょっと合いませんでした。

とりあえず日本米を使っていますし、まあまあ食べられるものだと思います。