道に迷う...(苦笑)

午前中に「初めて行く」お客さんのところに。
タイに何年かいますが、そのお客さんのエリアは一回しか行ったことがありませんでした。
運転したタイ人スタッフ*1は一度も行ったことがなく、周りのスタッフに道を聞いていました。
出発が思いっきり遅れ、途中道を2回ほど間違い、お客さんのところについたのは約束の時間の45分後。それでもお客さんの担当者(ローカルの方です)も特に気にした様子もなく、楽しく打ち合わせが進んでしまいました。
...いいのかな、これで...?
 
帰り道で彼女が知人からの電話を受けているときに「タイ人が道を知らず、日本人が道を教えるって、ここはどこの国でしょう?」とギャグを飛ばしていました(苦笑)

*1:22歳、女性