トラブルトラブル(苦笑)

今日は午後2時に会社から1時間ちょっとのところにあるお客さんに行く予定でした。
そのために会社を午後1時前に出るつもりでいました。
数日前に人事のほうから「労働許可書の登録のため、労働局のオフィスに11時に行くから」と連絡があったので、それも予定に入れていました。
11時前に人事の机に行ってみると...「書類の準備の関係で1時前に変更になったから」と「とてもあっさりと」言われてしまいました。
それまで、お客さんのところにはスタッフの子の車で行くつもりでいましたが、スタッフの子が「次の予定に間に合わないから先に行っています。別の車を用意します」と言って車を手配しました。
12時半に人事の机に向かい、1時前に労働局を片付け、オフィスに戻ってみると...用意されているはずの車がありませんでした。別のスタッフが予定外で使っていたのです(苦笑)
...2重の「予定外」にあたってしまいました(涙)
結局、別の車を確保しお客さんに「遅れます!」と電話を入れて、お客さんのところに到着したのが午後2時半。何とかお客さんとの打ち合わせは上手くいきました(笑)
 
これ以外にもいくつかのトラブルがあり、「会社に私が慣れなければいけない」と感じることが多かった一日でした(悩)