マーブンクローンへ

先日カミさんが買った携帯電話のスイッチが壊れたので、携帯電話屋に。
カミさんは「中古品掴まされた!店を破壊するか、店員を殴る!」といきまいて*1行きました。
店側は「50バーツで修理します」と答え、その場は交渉不成立。
カミさんは他の店を回って、問題の携帯電話が新品かどうかと修理費用の確認*2を行い、結局「50バーツで修理」と言うことで決着。破壊行動にはいたりませんでした(笑)
まあ、「安さ」を求めて保証なしの携帯電話を買ったのですから、これくらいのリスクは覚悟しないと...と思うのですが...(苦笑)

*1:実際にかばんの中にはガラスを割るために使われる硬質ゴム製ハンマーが...苦笑

*2:他の店では200〜400バーツといわれました