香港の空港での時間待ちの間に

香港発の便は00:45発18番ゲートで確定になったのですが、その情報が案内板に反映されたのが23:30過ぎ。一時該当便が案内板に表示されなくなっていたこともあり、かなり不安に感じました(苦笑)
ネットをつかえる店に行ったのですが、23時閉店ということで追い出されました。
次にSumsungのネット端末に。これは24時間つかえるみたいですが、入力の指定が全くわからず断念。
CXの案内で「搭乗券を見せれば食事が取れますよ」と聞いていたので、某日式ラーメン屋に。
明太子ラーメンとスプライト(計HKD53)を頼んで手元のチケットにはそのように書いてあるのですが、店員さんが航空券の情報を書き込んでいる領収書の合計はHKD75になっていました。確かにレジで「Void...」なんて操作をしていたなぁと思い出し、店がCXに過剰請求するんだろうと気づいてしまいました(苦笑)
もし、香港の空港でCXの遅延でレストランにいける場合は食べ物・飲み物一点づつで一番高い組み合わせをやっても文句はいわれないと思います(爆)