お昼ご飯に

akunin2005-03-17

自宅近くに新しく開店した食べ物屋に3人で麺類を食べに行きました。
ちょうど大き目の一軒家の1階駐車場部分に机を並べたようなつくりでそこそこの味でした。
席についたときから「我が家の問題児」が近くにあるデッキブラシのところに行ってそれをもってきてしまいました。
麺類が来てからは一旦元に戻しましたが、食事が一段落すると「我が家の問題児」はまたデッキブラシのところへトコトコと。
ついて行って様子を見ていると、私に隣にある竹箒を持つように要求。
結局二人で食後に数分間食べ物屋の掃除をすることに。
...なんで掃除しなければいけないのでしょうか?(汗笑)