病院からの帰りに

占いを見てもらうというカミさんと「我が家の問題児」を置き去りにして自宅に戻りました。
帰り道の船が途中で変な角度に曲がり、ちょうど流れに対して直角になってしまいました。
そしてエンジンの出力が下がり、前の運転手のところに後ろからスタッフが来てなにやら話し戻っていきました。
しばらくの間、アイドリングのままチャオプラヤ川のど真ん中を漂っていました。
どうやら、舵に問題があったらしく修理をしているみたいです。
後ろのスタッフが何度か運転手のところに来て「試して!」といっているのですが、改善されないみたいです。
約10分後、無事?に直ったみたいで船は進み始めました。
 
この川は結構ごみが多いからごみが絡んだのでしょうかねぇ...(苦笑)