挑戦者...?

ここ数日、「我が家の問題児」の欲求不満解消のため建物のプールに行っています。
27日(木) 服装は水泳用オムツのみ、浮き輪で適当に引っ張りまわす。
 
28日(金) 服装は「何もなし」、浮き輪もなしだったので体をもって水に入れたり出したり。
子供用プールに足がつくことが出来るのを確認したので、歩かせてみる。
時々バランスを崩して水の中に潜ってしまう。1回目はすぐに助け出すと水の中に入れるように要求。2回目は参ったらしく一度上がったが、タオルで顔を拭くとすぐにまた水の中に。
...そんなに遊びたいのか...?と思ってしまいました。
しかも、最低気温が25度を切っている状態で、それほど水が温かくないのに唇を紫にさせながらも遊びまわろうという根性。
...子供ってエネルギーがありますね(苦笑)