香港の空港で

香港の空港で「福岡行きの方は搭乗券を交換しますので来て下さい」とのアナウンス。
どうやら機体の変更があった模様。
到着ゲートのすぐ隣で係員が新しい搭乗券を並べてチェックしていました。
私の搭乗券を出したら「そのままです」。
乗り継ぎゲートをとおって搭乗ゲートのすぐ近くにあるインターネットコーナーに向かいました。
香港の空港はシンガポールの空港ほどではないですが、無料でインターネットを使う環境があるので、そこで時間つぶし。
隣に座った日本女性がしきりにインド洋の津波のニュースサイトを見ていました。
今回はCX510の搭乗時間よりもかなり前にFinal Callが。やっぱり機体変更の影響でしょうか。
搭乗ゲートのお姉さんに搭乗券を差し出すと、お姉さんがチェックしてボールペンで座席番号を変更。
...さっきのチェックは何だったのでしょうか?(苦笑)