空港で

Cathayで行くため、空港のカウンターに。
チェックインカウンターは最後尾がどこかわからないくらいの長蛇の列になっていました。
仕方がないので並んでいると係官が「CX706はこちらに」と呼んだので反対側のカウンターに。そこには「CX706 Hongkong」の表示が。
運良くカウンターの待ち行列の先頭になったのですが、カウンターの向こう側には誰もいません。
係員がくるまで約5分間。
やっとチェックインが出来るなと思っていたら、係員の間から「コンピュータに入れない」ってタイ語が...
約3分後ようやくチェックイン手続きが出来るようになりました。
このとき、出発の1時間半前。
何でこんなに対応が悪いんだろうと思いながら出発ゲートに向かうと、隣のゲートが同じCathayの香港行きCX708で出発時刻がCX706の10分前。
ほぼ同じ時刻に2本も飛行機が出発するのであれば、チェックインカウンターがパンクするのも当たり前ですね(苦笑)